Conceptサービス概要
現金管理のノウハウを持つ当社の従業員が、お客様店舗に常駐し、釣銭・両替金の準備や売上金の整理、商品券や伝票の管理など出納・現金管理業務を実施いたします。
Business Flowサービスの流れ
- 当社センターで作成した釣銭をお客様店舗へ持ち込み、当社担当者が受領します。
- 事前に打ち合わせ、決定した業務を決められた手順にて実施します。
- 確定した売上金の整理結果をお客様本部へ報告するとともに、指定いただいた口座への入金手続きを行います。
Serviceサービスのご案内
-
両替機保守
お客様がいつでも両替できるように、当社担当者がご希望の金種を両替機に補充します。また、両替機のトラブルにも速やかに対応します。
-
売上金精査
売上日翌日に、お客様店舗に常駐する当社担当者が、入金機内にある売上金を回収・精査します。精査した売上金は、当社センター経由で精査日の翌金融機関営業日に金融機関へ持ち込みます。
-
資金管理
お客様からお預かりした現金は、店舗内で還流すべく当社担当者が管理します。ご指定いただいたタイミングで金種ごとの集計・実査を行います。
-
商品券・クレジットの整理
お客様に代わり、商品券の整理・請求を行います。販売用商品券の入出庫・保管業務やクレジット・電子決済にも対応します。
-
伝票整理
お客様に代わり、出納伝票等の経理帳票の整理・管理を行います。
-
出納窓口対応
お客様の出納業務に付随する、印紙管理や請求書発行業務を対応します。
-
駐車場現金管理
駐車場にある管理機器の釣銭資金装填や定期回収を行います。
-
自動販売機現金管理
自動販売機から売上金を回収し、同時に釣銭の装填を行います。
Voiceお客様の声
-
百貨店
導入サービス・商品
店舗における現金管理はもちろん、店舗内で負担となっていた商品券管理・伝票処理・月末締め作業など、出納窓口業務全般をお願いしています。また、店舗内で新たに発生した課題についても、その都度改善の提案をいただき、大変助かっています。
(本社担当者様) -
ショッピングセンター
導入サービス・商品
安心して現金管理を任せられるため、繁忙期でも釣銭切れの心配がなく、店頭業務に集中することができています。入金機や両替機などにトラブルが起きた際にも迅速に対応いただき、テナントの方にも好評です。
(責任者様) -
大型家電専門店
導入サービス・商品
レジの釣銭が不足した際、今まではバックヤードへ釣銭を受け取りに行かなくてはなりませんでした。今では、出納管理室から直接レジまで届けてくれるので、店舗業務に集中することができ、効率が格段に上がりました。また、ガチャの売上回収にも対応してもらえるので、時間だけでなく体力的にも非常に助かっています。
(本社担当者様)
Step契約までの流れ
- Step1
- サービスについての資料請求・お見積のご依頼 お気軽にお問い合わせください。エリア担当者がご要望をお伺いいたします。
- Step2
- お客様訪問・お打ち合わせ 最適なサービスをご提案させていただくために、ご要望をお伺いします。
- Step3
- お見積のご提出 提供するサービスに応じたお見積もりを作成・ご提出します。
- Step4
- ご契約 サービスの詳細や諸費用、様々な専門用語などを納得いただけるまでご説明いたします。
- Step5
- サービス開始 本社様、店舗様とサービス開始日をご調整のうえ、サービスを開始いたします。