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株式会社アサヒセキュリティ(以下、当社という)は、個人情報に関する法令、警備業における個人情報の保護に関するガイドラインおよび情報セキュリティ基本方針等の当社規則規程等を遵守し、以下の方針に基づき、個人情報の保護に努めます。
なお、当社は、情報セキュリティを重視した経営を実現すべく、2005年10月にISO27001(情報セキュリティマネジメント)の認証を取得しております。

1.個人情報の収集について
当社は、事業目的の範囲内でお客様等(お客様、お取引先、株主様、採用応募者、従業員等)の個人情報を、適法かつ公正な手段によって取得するものとし、利用目的の達成に必要な範囲において、取り扱うものとします。
当社は、お客様等の個人情報を取得する場合、法令により例外として扱われる場合を除いて、利用目的を公表するか、お客様等にお知らせいたします。
2.個人情報の利用について
当社がお客様等の個人情報を利用させて頂く主な目的は、次のとおりです。
 @サービス(集配金・売上金管理サービス、機械警備サービス、その他のサービス)をご提供するため
 A緊急事態発生時におけるご連絡および本人確認を行うため
 B緊急事態発生時に警察、消防等関係機関へ通報するため
 C防犯対策や警察、消防等関係機関からの要請に協力するため
 Dお客様等からのお問合せ内容に対して確実、適切な対応を行うため
 E採用活動に関するご連絡、ご案内および本人確認等を行うため
 F人事労務管理、福利厚生、労働関連法令への対応を行うため
3.個人情報の第三者提供について
当社は、以下の場合を除き、お客様等の同意なく第三者にお客様等の個人情報を提供いたしません。
  • 利用目的を達成するため必要な範囲内で業務委託先に提供する場合
  • 人の生命、身体、財産等の重大な利益の保護のために必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難である場合
  • 法令に基づき開示を求められた場合
  • 国の機関、地方公共団体等が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、お客様等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • その他法令で定める場合
4.共同利用
当社とセコムグループ各社(セコム株式会社が直接間接問わず総議決権数の過半数にあたる株式、出資持分を保有する会社をいいます)は、それぞれ商品、サービスをお客様等に紹介するために、個人データ(氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス)を共同利用いたします。当該個人データの管理については、セコム株式会社 本社業務本部が責任を有します。
5.個人情報の管理について
  • 当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを防止、その他、個人情報の安全管理のため、技術面および組織面において合理的な安全管理措置を講じ、必要に応じて是正して参ります。
  • 当社は、個人情報の取扱を第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために必要かつ適切な監督を行います。
6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
当社は、お客様等が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを確認し、これらのご要望に速やかに対応いたします。
7.組織・体制
  • 当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。
  • 当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての教育を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。
8.社内規則規程等の制定と継続的改善
当社は、この方針を実行するため、社内規則規程等を制定し、これを当社従業員その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。
9.お問合せ先
株式会社アサヒセキュリティ 本社  代表電話/03-5441-8383  FAX/03-5441-5488

制 定 日2005年4月1日
改 訂 日2017年5月30日